2015
9/28

SABONの泥フェイスマスクを使ったらマジで肌が明るくもっちもちになった話。

  • モノのこと
SABONの泥フェイスマスクを使ったらマジで肌が明るくもっちもちになった話。

ボディスクラブが超人気の、ボディケア専門店SABON(サボン)。スクラブの他にはどんな商品があるのだろうとふらっとお店に行った時に購入した泥のフェイスマスクの効果がありすぎてびっくりしたので、使用した感じをまとめてみました。

SABON(サボン)とは

SABON(サボン)とは、イスラエル発のボディケアコスメ専門店。日本にも多くの店舗があります。
信じられないくらい肌がぷるっぷるスベスベになる、ボディスクラブが看板商品です。

フェイスマスク マッドとの出会い

美容にうとい私はサボンの看板商品であるスクラブを最近知ったのですが、その効果がすごかったので「他にはどんな商品があるんだろう?」と気になり、ちょっと店舗を覗いてみたのがきっかけです。

お店をふらついていたら店員さんがさまざまな商品を試しに使わせてくれたのですが、そのうちの一つが「フェイスマスク マッド」
ミネラル豊富な死海の泥を使った顔用のパックです。
片方の手の甲に試したところ明らかに目に見えるほど色がワントーン明るくなったので、なんだこれはすごい!((((;゚Д゚)))) と驚き購入してみました。
どうやらこの商品は店頭だと不定期入荷で、今回はたまたま入荷したため偶然あったとのこと。
なかなか手に入らないとの言葉も買うきっかけになりましたw
※並行輸入品であれば、ネット上で割と常時購入できるようです!

ピリピリ痛い!なのにツルッツルもっちもちの肌に!

サボン フェイスマスク マッド 中身

というわけでさっそく使ってみました!
泥色の見た目からは全然想像できないような、甘いバニラの香りがします。
よく伸びて、人差し指でひとすくいくらいの少量でで顔全体に伸ばすことができました。

私は基本的に肌が強く、合わない化粧品に出会ったことがないのですが、

痛い!しみる!ピリピリする!なんだこれ!!!:(;゙゚’ω゚’):

化粧品類で肌が痛い!初めての経験でした。
これがもしかして、肌に合わないってやつ…!?:(;゙゚’ω゚’):と思いつつも、少しすると痛みが引いてきたのでそのまま使用を続行。
10分ほど待って、全体が少し乾いてから洗い流しました。

すると、痛かったことなど嘘のようにツルッツルもっちもちに!+(0゚・∀・) +
もっちもちすぎて、翌日ずっと肌をサワサワしてしまうほどでした。

肌の色も全体的にワントーン明るくなりました。
全体的に明るくなったため、逆に明るくならなかったシミの部分が目立つ結果に…w
でもすごい!(*゚∀゚)

パック類でこんなに目に見える効果があったのは初めてなので、感動しました!
(ただ単にいいものをあまり使わないからという説はありますがw)

気になってあとで調べてみると、どうやら痛いのは肌のミネラルが不足しているからで、何回か使用するうちに痛みはなくなってくるそうです。
私は特に鼻の下が一番痛かったのですが、鼻の下がミネラル不足とは一体…w

まとめ

というわけで、SABON フェイスマスク マッドは超効果テキメン!な泥パックでした。
ネット上で購入できる並行輸入品だとだと価格はさまざまですが、サボンの店頭では200mlの瓶が4,285円で売られています。
一見お高いように感じるのですが、少量でよく肌に伸び半年以上持つとのことなので、そう考えるとそこまで高くもないように感じます!

店頭ではなかなか入荷しないとのことなので、見かけたらまた買っておこうと思います!